虹色こまち編集部

千葉のおでかけ・観光メディア「虹色こまち」編集部の日々をつづります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夏は、やっぱりカレー!

もうすぐ、暑い夏!今年は、昨年ほどの猛暑にはならない、と予想されていますが、それでも暑いことには変わりなさそう・・・ 今回は、カレー特集!カレー激戦区といわれる千葉市で、押さえておきたいカレー店4軒をご紹介しています。 暑い夏に食べたい! カ…

鴨川シーワールドをとことん楽しむ♪

人気水族館、鴨川シーワールド。千葉県民なら、一度は訪れたことがあるのでは? 愛らしい海の生き物の姿をたっぷり観賞することができます。 見ごたえ抜群のショーは必見! ずぶぬれ覚悟で、楽しんでみましょう♪ 鴨川シーワールド 【鴨川シーワールド】 鴨川…

どれにしようかまよっちゃう!

美味しそうなパンが、ずらりとならぶ、Boulangerie粉桜。 店内にはパンの香ばしい香りが広がります。 イートインスペースもあるので、焼きたてを店内でいただくことも可能ですよ。 Boulangerie 粉桜 【Boulangerie 粉桜】 大網白里市, ベーカリー・虹色こま…

日本で唯一の神様

日本で唯一、料理の神様が祀られている高家神社。その高家神社について、まとめてみました。 日本で唯一!料理の神様を祀る高家神社

マザー牧場をとことん楽しむ♪

愛らしい動物と、自然を満喫できるマザー牧場。 様々なショーやアクティビティが盛りだくさん♪ NIJIKOMA編集部が、マザー牧場の魅力を徹底解説!こんどの休日、お出かけしてみませんか。 マザー牧場を1日満喫しよう♫ にほんブログ村 にほんブログ村 にほん…

淡く儚く光り輝く

もうすぐホタルのシーズンですね。 千葉県内には、ホタルを楽しめるスポットがいくつかあります。その代表的なスポットを、NIJIKOMA編集部がご紹介。 梅雨の晴れ間に、ホタル観賞を楽しんでみませんか。 千葉 おすすめホタルスポット5選 にほんブログ村 に…

梅雨を彩る

紫陽花の季節がやってきましたね。雨に打たれる姿は、なんとも風情があります。 虹色こまちでは、千葉県内の紫陽花スポットをご紹介♪お出かけの参考になれば幸いです。 千葉でおすすめの紫陽花スポット6選 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 千…

真っ赤な鳥居

真っ赤な鳥居が美しい、高滝湖の鳥居。今からの季節、青空に鳥居の赤がよく映えます。 高滝湖周辺は、公園や美術館があり、のんびりと休日を過ごすのにぴったり。晴れた休日、お出かけしてみませんか。 高滝湖畔公園 【高滝湖畔公園】 市原市, 自然景観・ハ…

のんびり、ゆっくり。

ゆったりした時間をすごせると、鴨川で人気なのがEarth Tree Cafe 「体に優しい」にこだわったメニューがそろうカフェです。 木のぬくもりを感じられる店内で、ほっと一息ついてみませんか。 earth tree cafe 【earth tree cafe】 鴨川市, カフェ・虹色こま…

絶品の伊勢海老カレー!

気軽に新鮮な海の幸を楽しめると人気の、EBIYA CAFE 人気の伊勢海老カレーは、伊勢海老がごろりと1匹入ったゴージャスなカレー! 旬のフルーツをたっぷり使ったパフェも人気ですよ♪ 鴨川に出かけた際は、ぜひ立ち寄りたいお店です。 EBIYA.CAFE 【EBIYA.CAFE…

ほっこり、のんびりな時間を。

自家製野菜たっぷりのランチがいただける、Cafe陶遊。 食器は全てオーナーさんの作品です。 お気に入りの食器が見つかりそうですね。 Café陶遊 【Café陶遊】 大網白里市, カフェ・虹色こまち にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 千葉県ランキング