虹色こまち編集部

千葉のおでかけ・観光メディア「虹色こまち」編集部の日々をつづります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【千葉全域】 千葉で楽しむひな祭りイベント特集

少しずつ春の気配を感じるこの季節、もうすぐおひな祭りですね。 可憐な姿で春を彩るおひな様は、見ているだけで心を和ませてくれます。 千葉ではお雛祭りを楽しめるイベントが多数開催されます。 そんなおひな祭りのイベントをまとめてみました! ぜひお出…

ファン必見! ロケ地&聖地巡礼特集【千葉全域】

様々なストーリーで楽しませてくれる、映画やドラマ、アニメ。 わたしたちの生活を潤わせてくれる、大切な存在ですよね。 そんな映画やドラマ、アニメのモデルやロケ地が、千葉にはたくさんあることをご存じですか? 大好きな作品のモデルやロケ地を訪れれば…

いすみ鉄道×日本旅行×古民家居酒屋もんしち「いすみ 酒BAR(バール)列車」で復興支援

春の訪れを少しずつ実感出来るようになってきました。 温暖な気候から、様々な花の競演を楽しめる房総の春は、全国的にも有名ですね。 中でも車窓から見える風景や線路沿いの景色が特に人気のいすみ鉄道。 いすみ鉄道を舞台に、里山の風景を眺めながら房総・…

千葉で注目したいカフェ特集vol.1

2月ももう後半。春の訪れを少しずつ感じられる季節ですね。 でも、まだまだ寒い日は続きます! そんな今の季節、ほっこりと心から温まれるカフェで一息入れてみませんか。 今回は千葉で注目したい、ほっこり癒されるカフェをご紹介します! 千葉で注目したい…

日本三大朝市のひとつが千葉に! 勝浦朝市お散歩めぐり

千葉県に日本三大朝市にも数えられる、名物朝市があるのをご存じですか? そう、勝浦朝市!勝浦朝市は、「石川県の輪島朝市」「岐阜県の高山朝市」と並ぶ、日本三大朝市のひとつ。 天正の時代から400年以上続く勝浦朝市は、当時の勝浦のお殿様が農業・漁業の…

もうすぐ見ごろ! 千葉で楽しむ梅見スポット

一年の中でまず最初に咲くことから、「花の兄」とも呼ばれている梅。 もうすぐ見ごろを迎える、可憐で美しい花ですよね。 まだまだ寒さの残る季節ですが、春の訪れを感じながら、梅見を楽しんでみませんか。 千葉でおすすめしたい梅見スポットを、エリア別に…

【千葉全域】 女性におすすめしたい厳選ラーメン5選

老若男女問わず大好きなラーメン! 寒いとき、がっつり食べたいとき、はたまたお酒の〆に。ラーメンが食べたくなるシチュエーションは様々。 今回は、NIJIKOMA編集部の女性編集部員が実際に食べて、女性一人でも入りやすくおすすめしたい!と感じたラーメン…

いちごをたっぷり召し上がれ♡ 千葉のいちごブッフェ特集2020

甘酸っぱく、赤いビジュアルがかわいいいちご。 これからの季節、食べたくなるフルーツですよね♪ そんないちごを、お腹いっぱい食べたい!そんな人におすすめなのが、いちごブッフェ。 千葉では、各店舗趣向を凝らしたいちごブッフェを楽しめます。 おいしい…

今年はどうする? 千葉で楽しむバレンタイン特集

もうすぐバレンタインデー。 親しい人や大切な人に、感謝の気持ちを込めて、なにか贈り物をしたくなりますよね。 自分用に、この時期しか手に入らないスペシャルなチョコレートを購入するのも楽しみです♪ バレンタイン、今年はどうしよう?そんな人に向けて…

豊かな地球を未来につなぐ KURUKKU FIELDS -クルックフィールズ- ~施設編~

令和元年11月木更津市に、現代人や社会に新たな豊かさを提案するKURKKU FIELDS(クルックフィールズ)が第1期オープンしました。 この施設全体の「自然と共振して響き合いながら生きる、持続的なライフスタイルを提案する」というコンセプトは、世界で取り…

千葉全域エリア別 2月のおすすめイベント特集

2020年もスタートして、早くも1か月が過ぎましたね。 寒さも本格的になり、ついお家に引きこもりがち、なんて人も多いのでは? そんな2月ですが、千葉では楽しいイベントが目白押し! 楽しいイベントで、充実した休日を過ごしてみませんか。 千葉全域エリア…