虹色こまち編集部

千葉のおでかけ・観光メディア「虹色こまち」編集部の日々をつづります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しくお勉強♪

冬のミニ企画展「月のふしぎ」 千葉市科学館で開催中の冬のミニ企画展「月のふしぎ」 知っているようで知らない、月のことを学ぶことができますよ♪ ワークショップも参加してみたいですね(*^^)v nijikoma.com にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 …

フォトジェニックな空間で絶品ランチを カフェランチ特集

フォトジェニックな空間で絶品ランチを カフェランチ特集 日々のちょっとした楽しみ、ランチタイム♪ せっかくなら、その空間も楽しみたいですよね。 そんな時におススメしたいカフェをご紹介します。 nijikoma.com にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブロ…

フォトジェニック!

昭和レトロな建物が素敵な千葉市美術館。 フォトジェニックスポットでもありますよね♪ 春が待ち遠しいこの季節にぴったりのイベントも開催されてますよ~ 週末のおでかけにいかがでしょうか♪ 千葉市美術館 nijikoma.com にほんブログ村 にほんブログ村 にほ…

地元を再発見!おさんぽ旅 歴史と文化が息づく街、下総中山を歩いてみました

地元を再発見!おさんぽ旅 歴史と文化が息づく街、下総中山を歩いてみました 伝統あるお寺や美術館などがあり、歴史と文化の息づく街、下総中山。熟練の味を楽しめるスポットでもあります。そんな下総中山を虹こま編集部が実際におさんぽしてきました。 niji…

南房総の逸品

みんなみの里 南房総の逸品が揃うみんなみの里✨ お腹がすいたら体に優しい和食ランチやジビエカレーはいかがですか😉 nijikoma.com にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 千葉県ランキング

いちごたっぷりのパフェ♡

cafe yummy waffle いくつになっても、パフェを目の前にするとワクワクしちゃいますよね千葉駅近くのCafe Yummy Waffleでは、旬のイチゴをたっぷり使ったパフェがいただけます添えられた焼き立てワッフルでディップしていただくのもおススメです nijikoma.co…

寒い時期は暖かい美術館

さむーいこの時期、どこかでかけてはみたいけれど、おっくうで・・・ そんなときは、暖かな室内で美術鑑賞なんていかがですか? 写真は市原湖畔美術館。 高瀧湖を臨むロケーションで、周囲の雰囲気も素敵ですよ♪ 市原湖畔美術館 nijikoma.com にほんブログ村…

今日はカレーの日

1月22日はカレーの日だそうです。 昭和57年に、社団法人全国学校栄養士協議会がすべての小中学校の学校給食メニューをカレーにすることを決め、実施されたことから制定されたそうですよ。 給食のカレー、お家カレー、レストランの欧風カレー、本格的なインド…

今年もこの季節がやってきた! いちご狩りを楽しもう♪

今年もいちご狩りのシーズンがやってきましたね! 甘酸っぱいいちごは、老若男女問わず人気のあるフルーツ。毎年いちごの旬を楽しみにしている人も多いのでは? 千葉県内でいちご狩りを楽しめるスポットをまとめてみました。 今年もいちごを思う存分、堪能し…

みんな大好き! ラーメン大特集!

みんな大好き!ラーメン大特集! nijikoma.com 寒い時期はあったかいラーメンが恋しくなりますよね。 麺好きのユーザーさんが、実際に食べ歩いて、お気に入りのラーメンを紹介してくださいました。 あなたの好きなラーメン店も教えてくださいね♪ にほんブロ…

ことりっぷのパートナーメディアに選ばれました♪

co-trip.jp 人気旅行ガイド「ことりっぷ」さんのWeb版にて、パートナーメディアに選ばれました!上の写真が目印です♪ ことりっぷさんのほうでも、千葉のおでかけ情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 にほんブログ村 …

地元を再発見!のんびりお散歩たび。 「JR幕張駅南口商店街」周辺を散策してみよう

地元を再発見!のんびりお散歩たび。 「JR幕張駅南口商店街」周辺を散策してみよう nijikoma.com たまには地元をのんびりお散歩してみるのも楽しそうですね♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 千葉県ランキング

元祖 竹岡ラーメン「梅乃家」を掘り下げるつもりが竹岡を掘り下げてしまった件

【NIJIKOMA提携ブロガー ぺーいちの県外から千葉を楽しむレポート】vol2 元祖 竹岡ラーメン「梅乃家」を掘り下げるつもりが竹岡を掘り下げてしまった件 nijikoma.com ブロガーぺーいちさん、読んでいるとお腹がすいてきちゃいますよ(笑) それだけでなく、…

冬でも海辺で楽しむ♪ 海浜幕張、稲毛エリアを散策してきました

冬の海辺もなかなかオツなもの♡ おでかけの候補にいかがですか? 冬でも海辺で楽しむ♪ 海浜幕張、稲毛エリアを散策してきました nijikoma.com にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 千葉県ランキング

先着3000名!新規ユーザー登録キャンペーン!

虹色こまちでは、新規サイトオープン記念として、新規ユーザー登録キャンペーンを開催! 会員登録してくださった先着3000名様に500ポイントプレゼント! さっそく虹色こまちで、千葉のおでかけを楽しんでくださいね♪ ☆先着3000名限定☆ ユーザー登録キャ…

ふんわり、優しいおむすび

八幡宿駅近くのよっちゃんおむすび。 ふんわりと結ばれたおむすびは、心もふんわりとなる優しい味わいでした♪ よっちゃんおむすび nijikoma.com にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 千葉県ランキング

冬の絶景スポット!

ロケーション抜群の袖ヶ浦海浜公園! 冬の晴れた日は、富士山からスカイツリーまで見渡せる絶景スポットですよ♪ 保護猫も多く、猫好きさんにもおススメです♪ 袖ヶ浦海浜公園 nijikoma.com にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 千葉県ランキング

新旧美味しいものだらけ。大切にしたい千葉の郷土料理

海の幸、山の幸ともに豊富な千葉!郷土料理もどれも美味しく個性的なものばかりですよね。 そんな千葉の郷土料理をご紹介します♪ 新旧美味しいものだらけ。大切にしたい千葉の郷土料理 nijikoma.com にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 千葉県ラ…

みんな大好きいちご狩り

今年もいよいよいちご狩りのシーズンですね♪ 甘酸っぱいいちごは、老若男女問わず人気のフルーツ! 千葉県内のいちご狩りスポットをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね -みんな大好きいちご狩り- nijikoma.com にほんブログ村 にほんブログ村…

地元を再発見!おさんぽ旅 味わい深い街、浦安を歩いてみました

浦安と聞くと、ディズニーリゾートやイクスピアリを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。浦安には、華やかなテーマパークもありますが、下町の雰囲気が残る場所や、こだわりのお店がたくさん! そんな浦安を、虹こま編集部が実際におさんぽして気にな…

忙しい時こそ、栄養価の高い美味しいたまごを

何かと忙しいこの季節、ついおろそかになってしまうのが食生活・・・少しでも栄養価の高いものを食べたい、でも面倒なのはちょっと。そんな人におススメなのが、たまご!たまごは栄養のカプセルと言っても申し分ないほど、栄養価の高い食べ物。 そんなたまご…

地元・千葉のこともっとよく知ってみよう。 落花生編

千葉の名産品でもある落花生。なんと国内シェアの8割は千葉県産! しかし、国内で消費される落花生の9割は外国産なんだとか。価格の安い外国産におされ、千葉県でも年々落花生の生産量が落ちてきています。 落花生は大切にしていきたい地元の名産品のひと…

コンパクトなエリアにぎゅっと魅力の詰まったまち 野田の歴史スポット探索

今回は野田市の魅力を歴史の観点からご紹介したいと思います。 戦国時代から関東制圧において最も重要な地点として歴代大名が争奪を繰り広げたのがこの野田エリアでした。 恵まれた立地でどのような変遷をたどって現在に至るのかをみていきたいと思います。 …

地元を再発見!のんびりお散歩たび。 小湊鐵道に乗ってみよう!

市原市の五井駅から夷隅郡大多喜町の上総中野駅までの18駅を結ぶ小湊鐵道。名前は知っているけれど、実際に乗ったことはないのよね、という人も多いのでは? 単なるローカル線、なんてことはありません!魅力満載の小湊鐵道。鉄道に興味はないよ、という人も…

地元を再発見!のんびりお散歩たび。 木更津をぶらっと歩いてみました!

アウトレットモールやドラマの舞台、氣志團などでおなじみの木更津。実はあの超有名童謡発祥の地というのをご存知ですか? 木更津観光協会でいただいた、「ぶらり木更津まち歩き」を片手に、気になる場所をNIJIKOMA編集部がお散歩してきました! 「きぬ太」…

船橋の歴史探訪~船橋のルーツを辿る~

「船橋と聞いて思いつくのは何ですか?」と不特定多数の人に問いかけると、「ふなっしー」と答える人が多いのではないでしょうか。ふなっしーは船橋のPRなどに努め、誰もが知っているほど全国区となった事で、船橋市の知名度がグンと上がったのは確かです。 …

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。虹色こまちを応援してくださる皆様のおかげで、無事に新年を向かることができました。誠にありがとうございます。 2019年も、「千葉の暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに」をスローガンに、皆様に楽しんでいただけるよ…