虹色こまち編集部

千葉のおでかけ・観光メディア「虹色こまち」編集部の日々をつづります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロも体もぽかぽかに 千葉で楽しむ足湯&日帰り入浴

冬へと季節が進む、この季節。 朝晩は、肌寒さを感じるようになりましたね。 そんな時に恋しく名乗るのが、温泉ではないでしょうか。 できれば泊りがけで、のんびりと温泉につかりたい・・・でもなかなかまとまった休みが取れない・・・ そんな時は、足湯や…

意外と知られていない真実   酪農発祥の地は、南房総にあった⁉【千葉県南房総市】

酪農というと、北海道を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。 実は、日本の酪農は千葉県南房総市の嶺岡(みねおか)地区が発祥なのです! 今回は嶺岡地区にある酪農の歴史が学べる「酪農のさと」周辺をご紹介します。 意外と知られていない真実 酪農…

食欲の秋にがっつり食べたい! 千葉で注目の丼

本格的に秋も深まり、気持ちの良い季節になってきましたね。 芸術の秋、音楽の秋、そして食欲の秋! 千葉は海の幸、山の幸ともに豊富な土地。 そんな美味しい食材を、がっつり食べられるのが丼もの! 今回は、千葉で注目したい丼をご紹介。 食欲の秋、がっつ…

蘇我駅周辺でゆっくりできる♪おしゃれカフェ3選!

こんにちは、NIJIKOMA公認大学生ライターのりっきーです。 突然ですが、みなさんは蘇我駅がどんな駅かご存知ですか? 蘇我駅は千葉市都市計画マスタープランと呼ばれる都市化計画の中心地であり、京葉線のターミナル駅でもあります。 また、駅周辺ではハーバ…

将軍さまと伊勢神宮と船橋と。意外に知らない船橋の話

空が高く空気が澄んで秋らしくなりましたね。 おでかけにもってこいの季節です。今日は船橋駅で電車を降りて 船橋大神宮まで散歩がてら船橋の街を散策してみました。そうしたら、思いもかけないご縁を発見することに… 将軍さまと伊勢神宮と船橋と。意外に知…

食欲の秋を満喫♪ 秋に行きたい、千葉の道の駅

いよいよ秋本番。実りの季節を迎えますね。 フルーツや野菜、海の幸と、千葉は美味しいものの宝庫! 食欲の秋を満たしてくれる、美味しい食べ物が盛りだくさんです。 そんな美味しい食べ物に出会えるのが、道の駅! 千葉県内にある道の駅、ぜひ制覇してみま…

県内最大級!温泉テーマパーク 「大江戸温泉物語 浦安万華郷」で、リフレッシュ!

秋も本番、空の色もすっかり秋めいてきました。朝晩は少し肌寒くも感じられ、うっかり薄着でお出かけすると体も冷えてしまいがちですね。秋は運動会やレジャー、スポーツや芸術鑑賞など、何かと外出する機会も増えるもの。 お風呂でゆっくり体をほぐし、お出…

千葉市でコーヒーを楽しむならここ! おすすめしたいカフェ3選

こんにちは、NIJIKOMAユーザーのパンダです。 ようやく夏の暑さも落ち着いて、秋の気配が少しずつ感じられるようになりました。 秋といえば、スポーツ、芸術、読書、そして食欲の秋と、なにをするにも気持ちの良い季節ですよね。 ゆっくり起きた休日や、お散…

美味しい秋を召し上がれ! 千葉で楽しむ秋の味覚狩り

台風15号により被害を受けた多くの皆様、現在もなおライフラインの復旧に至らずご苦労されていらっしゃる全ての皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早い復旧、復興をご祈念申し上げます。 食べ物がおいしい季節、秋がやってきましたね。 農業が盛…

10月イベントまとめ(千葉全域)

台風15号により被害を受けた多くの皆様、現在もなおライフラインの復旧に至らずご苦労されていらっしゃる全ての皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早い復旧、復興をご祈念申し上げます。 10月に入り、すっかり秋の雰囲気ですね。 今月も千葉では…