虹色こまち編集部

千葉のおでかけ・観光メディア「虹色こまち」編集部の日々をつづります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジしてみる?

デカ盛りカツカレーで有名な、金曜日にブロガーぺーいちさんと、大食いタレントMAX鈴木さんが行ってきました♪2kgあるというカツカレー、味は美味しいそうですが、注文するのにちょっと勇気が必要ですね(;^ω^) 大食い自慢の方、ぜひチャレンジしてみては?…

ヘルシーデザート♡

おそばを使ったスイーツがいただける、蕎麦さとう 打ちたてのお蕎麦は、ツルツルの食感を楽しむことができますよ♪ 和モダンな雰囲気は、女子会にもおすすめです! 蕎麦さとう nijikoma.com にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 千葉県ランキング

ダムに架かる橋

高滝ダムに架かる橋には、小湊鉄道や、近隣小学校の絵が描かれていて、景観とともに楽しめます。 高滝ダム記念館では、ダム建設に関係する資料の展示のほか、ダムカードをもらうこともできますよ♪ 高滝湖畔公園 nijikoma.com にほんブログ村 にほんブログ村 …

スペシャリティコーヒーと手作りスイーツ♡

手作りのスイーツと、スペシャリティコーヒーのペアリングを楽しめるOur Place Coffee Stand 特に人気だというプリンは、昔懐かしい少し硬めの食感。卵の風味と牛乳の甘みを感じられます。 フレンチプレスで淹れられるコーヒーは、すっきりとしたコクと旨味…

ユーザーさんおすすめ!ラーメン特集

ラーメンが大好きで、毎週のようにご夫婦でラーメン食べ歩きをしているユーザー、トミーさんより、寄稿していただきました♪ ラーメン大好きユーザーおすすめ 今注目したいラーメン5選 nijikoma.com にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 千葉県ラン…

市原に新店オープン!

市原市 五井駅そば、5月にオープンした 料理工房とらんとらん こだわりの食材で作られるお料理は、絶品! 明るくおしゃれな店内では、おしゃべりもはずみそう♪ 今注目したいお店です! 料理工房 とらんとらん 住所 千葉県市原市五井中央西2-2-11 ジュネス五…

マジックアワーに訪れたい

美しい夕日を眺めながら、最高の一杯がいただけるお店音楽と珈琲の店 岬 房総トリップの最後に、マジックアワーを堪能してみませんか。 もちろん、日中の眺めも最高! 隠れた人気メニュー、バナナアイスもおすすめです。 音楽と珈琲の店 岬 nijikoma.com

地元で愛され続ける味

市原市で30年以上愛されている、スパゲッティハウスいたり庵。 絶品のスパゲッティは種類豊富♪思わず迷ってしまいそう。 テラス席では、愛犬との食事も楽しめますよ。 おつまみメニューも豊富なので、夜もお酒と一緒に楽しめそうですね。 スパゲティハウス …

楽しく学べる博物館

芝山町立立山古墳はにわ博物館。 子どもだけでなく、大人も一緒に楽しめる博物館です。 ユーモラスな表情のはにわと一緒に、写真を撮るのも楽しいですよ♪ 芝山町立 芝山古墳・はにわ博物館 nijikoma.com にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 千葉…

ゆったりとした時間を過ごすなら

大多喜町にある、隠れ家的カフェ、焙煎香房抱(HUG) しっかりとした飲み心地の珈琲と、手作りのスイーツを味わうことができます。 珈琲は1杯ずつマスターがハンドドリップで丁寧に淹れてくれますよ。 ゆったりとした時間を過ごしたい人におすすめです。 焙…

絶品かき氷♪

ふわふわ食感のミルク氷に、ホイップクリームのように軽いシロップが特徴的なかき氷♪このかき氷がいただけるのは、八街市にあるcafeロビンソン。 店主が丁寧に作るかき氷は絶品♪けっこうなボリュームですが、ぺろりと食べられてしまいますよ。 今年の夏は「…

いすみ米のリゾット

いすみ米の玄米を使ったリゾットがいただける、さすらいcafe。 シャビーな空間で、のんびりと過ごせますよ♪ さすらいcafe nijikoma.com にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 千葉県ランキング

すべて一点もの♪

印西市にある、いんば学舎オソロク倶楽部。 すべて手作りのクラフト作品が並びます。どれも一点ものなので、お気に入りの逸品を探してみては。 いんば学舎オソロク倶楽部 inba-g.or.jp