虹色こまち編集部

千葉のおでかけ・観光メディア「虹色こまち」編集部の日々をつづります。

今年もやってきた!ウィンターイルミネーション ドイツ村の奇跡 The Power of Smile

f:id:nijikoma:20181221161013j:plain

 すっかり冬の風物詩となった、東京ドイツ村のウィンターイルミネーション!13回目となる今年のテーマは「ドイツ村の奇跡 The Power of Smile」元気がでるイルミネーションが今年のコンセプトなんです♡

 

元祖「虹のトンネル」は幻想的な光に吸い込まれてしまいそう

f:id:nijikoma:20181221161113j:plain

ドイツ村名物の「虹のトンネル」は、幻想的な光のアーチが続くトンネル。全長約70mのトンネルをくぐっていると、光に吸い込まれたような不思議な感覚に。大切な人と手をつないでのんびりと歩きたいスポットですね。

まるで光の絵画!250万球の光の洪水に酔いしれて

f:id:nijikoma:20181221161232j:plain

250万球もの色とりどりの電飾が彩る世界は、まるで光の絵画!見ごたえ抜群のイルミネーションをみていると、寒い冬もあたたかな気持ちになれますね。音楽に合わせ、光が変化する「光と音のショー」は新たなイルミネーションの楽しみとして、大人気なんだとか。

すべてがフォトジェニック♡華やかな時間を楽しんで

f:id:nijikoma:20181221161324j:plain

 

彩り豊かな東京ドイツ村のイルミネーションは、すべてがフォトジェニック!撮影用に作られたスポットもあるので、記念撮影を楽しめちゃいます♪カップル、家族連れ、友達、それぞれの素敵な思い出を写真に残しましょう♡

昼間とは違う表情を楽しんで♪

f:id:nijikoma:20181221161439j:plain

昼間とは全く違う表情を楽しめるのも、イルミネーションの醍醐味!明るいうちからドイツ村を楽しんで、昼間との違いを楽しむ、なんていう過ごし方もよさそう。

寒い冬だからこそ、輝きを増すイルミネーションを楽しもう!

f:id:nijikoma:20181221161528j:plain

イルミネーションの目玉はマルクトプラッツ中庭の「光と音のショー」です!
今年大ブレークしたあの音楽に合わせてイルミネーションが点滅し、シャボン玉が広場一杯に舞う光景は必見です!
テンションアゲアゲで思わず体がリズムに合わせて動き出してしまう事間違いなしです(笑)
 
 
冬は空気が澄み、空気中に余計なホコリがないことから、よりイルミネーションの輝きが増します!
寒い冬だからこそ楽しめるイルミネーション。平成最後の冬は、東京ドイツ村のイルミネーションで最高の思い出を作ってみませんか。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村

 


千葉県ランキング