虹色こまち編集部

千葉のおでかけ・観光メディア「虹色こまち」編集部の日々をつづります。

みんなで一緒におでかけ! 愛犬OKのおしゃれなカフェ

f:id:nijikoma:20181221163348j:plain

大切な愛犬とのおでかけ、楽しいですよね。
でも、ランチやちょっとした休憩ができるお店が少なくて・・・という愛犬家さんも多いのでは?

そこで虹こま編集部が、お困りの愛犬家さんに、わんちゃんOKのお店をご紹介!
おでかけの参考になればと思います。


愛犬と一緒に食事を楽しめる♡
しろいぬカフェ

f:id:nijikoma:20181221163449j:plain

動物病院とトリミングサロンも併設している、しろいぬカフェ。
千葉県でも珍しい、愛犬と一緒に食事が楽しめるカフェです。

f:id:nijikoma:20181221163534j:plain

ランチにぴったりのオムライスやパスタはもちろん、ダッチベイビーなどのデザートも充実。
愛犬用のフードも種類豊富なので、犬種問わず楽しめそう。
ドリンクメニューも多彩で、3Dアートラテも見逃せませんね!
現在はドッグランはありませんが、クラウドファンディングにチャレンジし、駐車場の一角に建設を計画中なのだとか。

人間も愛犬もゆったりくつろげる空間で、美味しいフードに舌鼓、なんて過ごし方ができそうですね。

しろいぬカフェ

nijikoma.com

 

モーニングからティータイムまで!
cafe Ruscello

f:id:nijikoma:20181221163725j:plain

袖ヶ浦の隠れ家的カフェ、cafe Ruscello
モーニングからティータイムまで楽しめるお店です。

f:id:nijikoma:20181221163758j:plain

白を基調とした爽やかな店内と、テラス席、ドッグランを備えています。
店主も愛犬家で、愛犬と一緒にお出かけできるお店が少ない、と感じていたこともきっかけに、お店をはじめられたそう。

テラス席では、愛犬も同伴OK。ドッグランで遊ぶ姿を眺めながら、店主手作りのお料理を味わうことができますよ。
駐車場も完備なので、ドライブの途中に立ち寄れますね。
ランチ時は予約でいっぱいになることもあるので、ぜひ予約してからお出かけくださいね♪

cafe Ruscello

nijikoma.com

 

のんびり一緒にティータイム
ふくろう館

f:id:nijikoma:20181221163938j:plain

おでかけしたとき、ちょっと一息つきたいな、そんなときにおススメしたいのがふくろう館。
マフィンなどの焼き菓子が楽しめるお店です。

f:id:nijikoma:20181221164004j:plain


店内には一緒に入れませんが、店先にある赤いベンチは愛犬OK。注文したものをベンチまで運んでくれます。
このベンチは、地元ピーナッツクラブが設置したものだそう。冬の季節はイルミネーション、春になるときれいにお手入れされた花壇を楽しむことができますよ。

ふくろう館では、わんこクッキーも販売されているので、一緒にティータイムを楽しめちゃいますね。
マフィンは程よく温めて提供してくれるので、バターの香りと、ほろっとした食感を楽しめます。コーヒーは1杯ずつサイフォンで淹れてくれるのも嬉しいポイント。

お天気の良い日は、お外で愛犬とティータイムはいかがですか?

ふくろう館

nijikoma.com

f:id:nijikoma:20181221164118j:plain

大切な家族の一員だからこそ、同じ時間を共有できると嬉しいですよね。
愛犬とのおでかけが、より楽しいものになりますように♡

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村

 


千葉県ランキング